先日、水の里『登米』に行ってきました。
全国4番目の河川となる、北上川が流れていて、自然豊かで、農産物も豊富な街。

気温は34度と高めでしたが、やはり同じ暑さでも、都市の暑さと街の暑さは全然違うなと。

むしろ少し心地よい。

S__36446224


S__36446221

立ち寄った、警察資料館。昔ながらの大正モダンな建物。
風が通って涼しく。
こういう建物がいっぱい残ってればと、つくづく実感。


S__36446222

道中では、なかなかお目にかかれない、立派な入道雲。


S__36446225


道の駅で買った。澤乃泉サイダー。風味が日本酒っぽくて最高。
あと、aikoが流れてました。笑





S__36446226

長沼フートピア公園も寄り、8月から蓮祭りがあるらしい。
蓮の花が一面に咲いて、キレイだそうです。
自然豊かで、ホタルもいるみたいですね。

五輪ではボートで使われるんですかね?それっぽい、設備がちらほらあるので、
ぜひ、やってほしいです。

キャプチャ



住環境工房 想創
持続可能な社会を目指し、想いを創り、健康・豊かさを育む
住環境を造る自然素材のデザイン住宅

●本社事務所
宮城県仙台市青葉区国分町3-9-32 仙台ATOWAビル5F

●台原スタジオ
宮城県仙台市青葉区堤町1-6-10
  
 ☎022-796-2514   ✉info@j-sousou.com