昨日、仙台では観測史上を更新しました。
各地で更新してるし、異常気象と報道されているので、そこまでの
驚きはなかったですけど。

しかし、暑かった。
単発で現場と打合せに行っただけでクラクラ来てたんで。
現場の職人さんには、ほんとに頭が上がらないです。

メディア効果なのか、コンビニの塩分タブレットが
ごそっとなくなってました。マイ塩を携帯するしかないなと。

毎日、スタッフの体調管理から入っております。
皆様、ご自愛くださいませ。


西日本では、豪雨に続き、台風が予期せぬ進路で直撃。
心よりお見舞い申し上げます。
復興経験者から、言わせて頂くと、今後同じことが起こらないことを
想定した慎重な復興をぜひ!!
県外から入る、業者さんはその県のために復興価格で入りなさい。
復興≠ビジネス。を切に願います。


『今までの経験が通用しない』とニュースで言うようになったかと。。
自然災害にとどまらないですが。
予想外でしたが、まかり通っていた時代が終わるのかなと。
予想外にも対応できないといけない時代になったんだなと。


仕事だけではないですが、日々、感じて積み重ねてバランスを取ること。
経験から予想外を予測する時代に対応していかなくては。

とりあえず、宮城の住宅環境がより良くなることに奉仕したいと思います。
今週末は仙台七夕祭り。今年はキレイに見れますように。

花火


祭り


住環境工房 想創
持続可能な社会を目指し、想いを創り、健康・豊かさを育む
住環境を造る自然素材のデザイン住宅

●本社事務所
宮城県仙台市青葉区国分町3-9-32 仙台ATOWAビル5F

●台原スタジオ
宮城県仙台市青葉区堤町1-6-10
  
 ☎022-796-2514   ✉info@j-sousou.com