先日は弊社の新築物件にて構造見学会を内々と開催させていただきました。


完成見学会と違って、構造見学会に脚を運ぶご家族はなかなか少ないかなと
思ってましたが、ゆっくり話せて、子供たちは塗り壁にハマり、楽しんでもらえてよかったなと。


IMG_9720

次回はは一人で運営するのは辞めます。一組ずつで対応はできますが、
準備と片付けを一人は大変。それよりも、自分しか説明できないのはダメなので、
スタッフにお客様のやり取りを体感してもらわないと駄目だなと。


そんな中、ご参加して頂いたご家族様ありがとうございます。


セルロース(断熱材)の入った状態での見学会だったので、ヒーター1台で
外と中の温度が全然違い、子供たちは、すぐジャンバーを脱いでくれました!
正直、断熱材の入っていない構造見学会をやっても、家自体の性能がわからないし、
その後に、壁をふさいでしまえばなにも分からなくなるので、次回以降も
やるのであれば、このタイミングでやります。


正直、日本の住宅は耐震に対してとてもシビアであり、構造=耐震みたいなイメージが
凄く強い気がします。想創が伝えたいことは、構造=耐震+断熱(性能が落ちない家づくり)
を体感してほしいので、ご興味がある方は、ご一報くださいませ。


また、同時にイベントとして開催いたしましたが、“漆喰(塗り壁)塗り体験”も子供たちに
大うけだったので、より楽しんでもらえるよう設えたいと思います。


この物件に関しては、3月後半から4月にかけて完成見学会を行う予定です。
ぜひぜひ足を運んで頂ければと思います。

IMG_9724